News 新闻一览

テレビ業界就活生に朗報!内定者の生の声を聞けるイベント開催!

就職活動をし始めて、少し不安を感じ始めている大学3年生、大学院1年生に朗報です!

この度、吉田正樹の弟子で、テレビ業界に内定を頂いたメンバーが集い、
就職活動の際に疑問に思ったことや、困ったこと、先に知っていれば!ということなど
具体的になんでもお話しちゃう会を開催いたします!

テレビヲツクル.JPG

内定者座談会と質問コーナーの二部構成のイベントです。(予定)
座談会の時間内で聞き足りなかったことは、間の許す限り質問攻めにして頂いてOKです。

たとえば、

・ エントリーシートって何枚ぐらい出すものなの?
・ OB・OG訪問ってやった方がいいの?なに聞けばいいの?
・ Facebook、Twitterなど、SNSにはどこまで書いてOK?
・ 他の就活生との情報交換ってした方がいいの?ライバルの言うこと信用していいの?
・ 面接ってどんな感じなの?圧迫面接ってあるの?
・ 課題提出のためにしておくべきことって?
・ こんな僕でも内定をもらえた理由!

などなど。
苦労して内定を獲得した本人だから伝えられることを、お酒を飲みながらざっくばらんにお話します。

就職活動はまだ始まったばかりです。

絶対テレビ業界に入りたいんだ!という方も、なんとなくテレビ業界に就職したいなという方も、
ぜひご参加ください。参加してみてから進路を決めても今ならまだギリギリ間に合う時期です!)

~未定箇所は随時決定次第お知らせいたします~

公演名:「テレビヲツクル。」
日程:12月18日(火)
開場:18:30
開演:19:00(~21:00終了予定)
場所:表参道GROUND
    東京都渋谷区神宮前4-2-12

前売/当日:1000円/1500円(1drink 500円 別)

出演:本田拓也(某大手番組制作会社 2013年4月入社予定
    平岡大希(某準キー局 2013年4月入社予定)
    白木昌平(某大手番組制作会社 2013年4月入社予定)

配信:ニコ動・どどんぱチャンネルにて、後日有料配信。
   ※業名・団体名などは編集させていただきますので予めご了承ください。

チケット取り扱い:吉田正樹事務所 担当 岡部
           こちらのアドレスに下記内容を明記の上、お申し込みください。
           ※当日現地での精算となります。
           event_mail.JPGのサムネール画像
           ①お名前
           ②所属団体(学校名など)
           ③チケット枚数
           ④連絡先(電話番号)

テレビ業界の採用試験は他の業界に比べて早く始まります。
気が付いた時には時すでに遅し!とならないためにも、
今からどんな準備をしておけばよいのか、
今すべきことは何なのか、確認しましょう。

何かやり始めなきゃいけないことはわかっているけど
何から始めればいいのかわからないというそこのあなた、ぜひご来場ください。
先輩たちがあなたの質問になんでも答えます!

news_img23.JPG

返回新闻列表